掃除の達人は、あなたが無視しているほこりっぽい場所を明らかにします、それはあなたが気付かないうちに汚れを隠しています
ホームページホームページ > ブログ > 掃除の達人は、あなたが無視しているほこりっぽい場所を明らかにします、それはあなたが気付かないうちに汚れを隠しています

掃除の達人は、あなたが無視しているほこりっぽい場所を明らかにします、それはあなたが気付かないうちに汚れを隠しています

Oct 12, 2023

あなたは自分の家がとてもきれいだと思っているかもしれませんが、ある掃除の達人によれば、欠けている場所があるそうです。

ウクライナ出身のハディさんは、何年も掃除を忘れていたことをソーシャルメディアでシェアしました。

「掃除でほこりを払うのは最も重要なことですが、カーテンが最もほこりを運ぶことをご存知ですか?」 彼女は動画の中で説明した。

母親は、最近までカーテンがどれほど汚れるのかさえ知らなかったと告白しました。

「これは人生で一度しかやったことがありませんが、年に2回は必ずこれを私の雑用として続けるつもりです」と彼女は言いました。

ハディさんは息子の部屋のカーテンを洗濯機に入れることにしましたが、どれだけホコリや汚れが落ちているかに驚きました。

洗濯後、母親はカーテンを酢で洗い流し、悪臭も中和しました。

「彼の部屋の匂いが劇的に変わったと確信しています。それは私が今まで洗濯機で見た中で最も不快な水でした」と彼女は言った。

ハディさんはカーテンがきれいになったことにとても感動し、家の残りのカーテンも掃除することにしました。

すべてのカーテンが洗濯機に適しているわけではないため、カーテンを洗濯機に直接入れる前にラベルを確認することが重要です。

ホームズ&ガーデンズの専門家は、洗濯の合間に掃除機をかけてホコリを取り除くことも必要だと指摘した。

ニューヨークを拠点とするインテリア デザイン スタジオ Arsight の創設者は、「洗濯機で洗えるカーテンの場合は、軽い洗剤と冷水で適度なサイクルを使用してください。

「漂白剤や柔軟剤は生地を傷めたり、色落ちする恐れがありますので、ご使用はお避けください。」

カーテンがきれいに掃除されているかどうかを判断する良い方法は、裾のラインを見ることで汚れが最初に目立つ場所になるためです。

しわを避けるために、乾燥後にスチームやアイロンをかけることもできますが、これは必須の手順ではありません。